京都へ!

バスが!

地元のコミュニティーバスが、定刻通りに着かなかった!車椅子の乗車で2分 その直後降車ボタン空押しで1分 意味不明な停車て2分ああ

臨時ダイヤ!?

アナウンスは準特急、きたのは各駅停車!! で、アナウンス各駅停車なのに準特急きたよ!! なんなんだ?

うまうま

ハマグリ!こんなのが3つだよ〜

日記かぁ。

他で日記を書いていたので、ほったらかしにしているよなぁ。ブログじゃなく日記として使うには、やっぱり「はてな日記」がいいような気がしている。そんな気がしている。

DUOBLOG

DUOBLOGでちょっと生きてます。

めも「24」シリーズDVD半額(〜7/31)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/39256139.html

演奏してきました

とある美術館で演奏をしてきました。雨空だったせいでしょうか、楽器が鳴らないのです。でも、ほかのメンバーのはよく鳴って響いてきます。やっぱり私のだけが鳴っていないようです。ちょうど、楽器屋さんがやっている時間だったので、帰りに立ち寄りました…

DUOBLOGはじめました

DUOBLOGはじめました。 はい。いきてます。 最近の持ち物は、W21CAII iPod mini NintendoDS with Nintendogsですねぇ。自宅はiBookをメインマシンとして持ち主トレーニング中。

ジョグダイヤルのないソニエリ携帯

いまpremini使ってます。 POBox+非ジョグダイヤルの文字入力は、とーってもイケスカナイデス。おかげで、下方向キーは、一番最初にスカスカになりました。上キーはまだ新品の感触。何でこんなこと書いてるかって、立夏を過ぎたので物欲でムラムラしてるんで…

生きてますよー

mixiのほうで生きてます(^^;とりあえず、それだけ。もろもろの住所変更を忘れてたので、今週のうちになんとか。でも、どうやって片付けようかと。順番考えてます。

寒いね。

Everlyのライブに呼ばれていってきた。女性が多いですな。

あれから12年。

はやい。大学に入ってから、迎賓の演奏の機会が何回もあったわけで、思い起こすと身の毛もよだつ。当時いかにもの知らずだったか。そんなぼくももう30歳なわけです。トシばかりとってますよ。体脂肪も蓄えまくりです。そして、こんなくだらんことをかいて…

本日午前半休扱い。

朝の電車で、後のほうから異臭が。気分が悪くなりダウン。会社に10分遅刻。こんな日に限ってテストがうまく進まず残業分は計上されない〜。残念ですが、そういうことです。どこかに転嫁していいですか?

日曜日の移動は全部自転車ですませました。排気ガスってホントに気持ち悪いですね。夕方の商店街もこわいっす。気をつけないと。サイクルコンピュータの表示が狂ってしまってるのですね。まだ直してない。初期設定からやり直さないといかんようだ。取説が行…

24のシーズン2を見終わった。何となく想像ついてしまったけれどいろんなことがこじつけに見えてくる。「もう誰も愛さない」以来の急展開に目が離せないドラマちゅうかんじで。ともかく見終わった。感想らしい感想が残ってないなぁ。とりあえず見始めたからに…

また台風ね。会社から帰る時間帯が一番すごかったようで、今は何ともなさそう。もう弱体化したのか?

ご無沙汰していました。mixiに機能制限が訪れたので、日記はこっちで書こうと思うです。 mixiの日記はまぁそのまま交流の場として使い捨てで書いていく方向で。まぁまた台風がくるので気をつけながらも仕事を進めないとね。

ちょっと残業、21時帰宅。トン汁がしょっぱい。塩分過多になるですよ、これは。地震があってびっくり。おかげで弟は終電が間に合ったそうだ。幸いなるかな。

秋の連続ドラマスタート!

めだか……はじめてCMみたときに主演が誰だかちっともわからなかった。弟が見てる横で見ていて気づいた。ミムラじゃないですか!弟に感謝。定時制高校を舞台にしたドラマというとフジの深夜枠でやっていた「H.R.」を思い出すなあ。

24(twenty-four) Season 2

第二夜(3〜5話)鑑賞。次から次へとよくもまぁいろいろと。オリンピックは感動したんだけど、違う意味でこの「24」っちゅうドラマは刺激が強いなぁ。信念に殉じようとしている人たち同士の戦いである。

雨。

洗濯ものが乾かない。靴下を買い足そう。 自転車にのれない。雨の日の運動方法を考えよう。

雨の西が丘をコンドルは飛んでゆく。

朝から赤羽。楽器を積込んで向かう。朝の山手通りは空いているが、雨のために路面が滑り危なっかしい。今回のアテネオリンピックで有名になった西が丘スポーツセンターをかすめて会場入り。いや、雨はまだまだ降っている。演奏はケーナを交えた弦楽5重奏。民…

痔転車はつらい。

楽器を担いで練習へいってみた。行きはよいよい、帰りは痛い。決が痛い。ゲル入りサドルカバーってのがいいのかなぁ。練習は、まぁ。ね。難しいよ。先生がいないのに何やってんだと思ったりもする。先生なき今だからこそやっておかねばならんのかな。いろい…

やまちゃん世界にはばたく

世界の山ちゃん。混んでました。まいったまいった。帰りの電車も混んでました。まいったまいった。さて、明日は練習だー。自転車で行ってみるかね。晴れたらいいね。そうそう、虎の門SPやってます。鈴木蘭々がいいですね。ほんとにいいです。いいなぁ。ま…

ケースとバッグ

Vn

久々にマリオルッチに行って来た。本当は昨日行くつもりだったが、雨足が強まったので延期したんですよ。お目当てはケースを入れるバッグ。三角型と四角型がある。リュックっぽく背負うことができるものが多いようだ。ぼくは最初から三角型が希望。自転車で…

模様替え。

ダイアリーのテーマを変えてみた。ずいぶん気分が変わって気持ちよいですな。今日の夕焼け、富士山のシルエットが美しかった。夜の闇と太陽の余韻が交錯する空に、季節が移ろっていくことを印象強く感じました。あ、あしたは飲み会かぁ。