24のシーズン2を見終わった。何となく想像ついてしまったけれどいろんなことがこじつけに見えてくる。「もう誰も愛さない」以来の急展開に目が離せないドラマちゅうかんじで。ともかく見終わった。感想らしい感想が残ってないなぁ。とりあえず見始めたからには最後までみてやろうじゃんていう、ジャックに対する同情というか見届けてやるぜという妙な義務感だけに駆り立てられて無理矢理みた感じだ。って、もうこれを蒸し返すのはよそう。

新選組「将軍、死す」「武田観柳斎、転落」
毎回どんどんヘビーになっていくなぁ。優香がまた出てきました。生意気な感じが心をくすぐります。あとはまぁ、出世して無邪気に喜ぶあたりのトシ&カッチャンの細かい動きであるとか、シリアスな大局のなかに小ネタがちりばめられていて、すこし満たされるのです。