マラ5

オストリアに今年も乗る(乗せてもらう)んですが、マーラーの5番をやるんですな。全曲通して聴いたことがなかったので、演奏するにあたり今回はCDを買わず、スコア読むだけでいくべ。などと思っているんだ。なのに、買ってしまった。バーンスタインウィーンフィル。あまり大きなレコード屋さんではなかったので他にはラトルのがあったくらいかな。輸入盤コーナーにも一枚だけ他のがありましたが、バーンスタインにしようと。
ついでに、小澤征爾ロストロポーヴィッチ+シカゴ響(だったかな)のコンビ*1でドヴォジャークのチェロ協奏曲(「ちぇろこん」で変換したら「チェロ魂」になった…)とチャイコの「ロココ風の主題による変奏曲」という一枚を買ってみたです。これは1985年(だったはず)の録音らしい。
二枚ともまだ聞いてない。

*1:コンビって二人組のことだけじゃないと思うんで。コンビネーション=組合せってことでしょ?いつの間に二者の組合せということに特化されたんだろう。