2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

9時ちょい過ぎまでやっただけのつもりだけれど、夜が飛ぶように過ぎていってしまうねぇ。

神曲

煉獄篇、ついに一人立つダンテ。何ともすがすがしい。

神曲

煉獄篇が半ばを超えた。足取りが軽く感じる。

ああ手帳

ふと気がつくと、仕事以外の付き合いでPDAを使ってる人は誰もいない。たぶん。 紙手帳+携帯電話、この組み合わせばっかり。ああ、ひとりPalm使いがいましたが紙手帳併用だったような。で、そういうみんなの使い方を見てみれば…電話で話しながら走り書き。置…

車がどんどんハイテクになっていく。バモスみたいな車ですと、ブレーキの感触ってすごくダイレクトでした。フィットになったらずいぶん感じが違う。どこまで踏んだらロックしてしまうのかわかりにくいなぁ、と思った。インテRのときは踏み応えと効き具合の関…

ユーリバシュメット50歳記念演奏会いってきました。 娘さんがモーツァルトのピアノコンチェルトをやったんですが、名手ぞろいのオケ相手に奮闘してました。まだまだこれから末永く音楽を楽しんでもらいたいなと思ってしまったです。演奏が悪かったわけではな…

自転車のサドルを誰かが持っていってしまった…。ポストごと持っていってしまったみたいなので、乗るに乗れないです。まいったなぁ。鈴とかつけてあったのもサドルごとだし。ショック大きいです。でも自転車丸ごとは持っていかなかったみたい。元通りに返して…

地震

東京地方、地震でござる。いま会社です。

シグラヂを溜め込んでいたので昼休みに消化。6,7回。よく続くなぁ、と感心することしきりなのですが、聞いてて面白いんだからやってるほうはもっと面白いに決まってますよね。続くわけです。シグマリオンへの執拗なまでの愛情がその根源なんでしょうね。アッ…

クルマ

(今日は下に書き足してみよう。) 今回のクルマ購入は、かなり短期決戦でした。なんつーか、買い替える理由付けがきちんとできていないままに契約してしまった。そんな後味の悪さがあります。自分なりのこだわりをどこにもっているのだろうか、なんて考え始…

浅草ぁ〜

これから飲み会。今朝は乗った電車全部トラブルでブルーな朝です。 とか思ってたらなんとシグラジ第8回が公開されてます。このペースについていくだけで精一杯かも。ていうか、夕べ飲み過ぎた。浅草寺は、この10月1日から、毎夜年中無休でライトアップされ…

ひー、シグラジ7回目突入してる! まだ6回目聞いてないのに。周回遅れだよ、とほほ。

信仰の意味を考える、てな講演録を読んだ先輩の話。 いくつか、なるほどと思ったことがある。物質は突き詰めていくとひものような波動でできている、とわかってきた。 心とはすなわち脳の働きのこと。脳からも波動を観測できる。それが脳波。 生まれたばかり…

フィットアリアに乗った(助手席ね)。かなりウェッジの効いた造形です。後姿がなかなかステチ。ただ、乗ってみても悪いものではない。オーソドックスなセダンかもしれない。開放感あふれる、というのとはちょっと違う。違和感の正体はフロントガラスの傾斜が…

初遭遇

満員電車にもまれながら、必死でしぐ3を持っている男性に遭遇。あんまり無理すると、圧迫されて割れちゃいますよぅ。

ドコモから請求来た。@FreeDを契約しているからなのだが、今の使い方から考えたら払いすぎなんだよな。