2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津へやってきました! フィットを駆って、初めての遠乗りであります。青いボディーと富士山のショットを納めてこよう♪などと目論んでいたのですがうっかりカメラを忘れてきてしまいました。しかもあいにくの雨。視界が100メートルない、なんてこともあ…

先日、身近な人が亡くなりまして、不肖ながらいろいろお手伝いさせてもらうことになりました。

Fit

フロントバンパー脱着。ホーン取り付け。ホーン用ハーネス取り付け。 フロントのバンパーはずすのには、タッピングスクリュー4箇所とクリップ8箇所(グリル上に4、バンパー下のほうに4)をはずすことが必要です。 クリップのはずし方ですが、私はこれが…

メモ

日本国憲法前文より われらは,いづれの国家も,自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて,政治道徳の法則は,普遍的なものであり,この法則に従ふことは,自国の主権を維持し,他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

通勤電車で日記

あなたは電車のなかでなにをしていますか? 帰宅途中の電車内で書いてみようとおもってこのタイトルである。 何でこんなことをやっているかというと、電車での移動中はアウトプットをするようにしてる、という意見をきいたから。 しかし、何か書くことがあり…

当ダイアリの人気キーワード

ずば抜けて「矢田亜希子」ですな。キーワードから日記を手繰る人多いようです。キーワード機能はじつはものすごく面白いものなのかもしれないですね。 地道に引っかかるキーワードは「本の縛り方」引越しのときに探すんですかねぇ。つか、矢田亜希子以外はみ…

私の心はバイオリン♪

夜な夜な練習…いつものメニュー。左手ひじ(単音、オクターブ)〜オクターブで指の体操〜3オクターブ長音階全調+4オクターブ少々+3度の重音基本形。以上、じっくりやって50分。まぁこんなもんでしょうか。今日は昨日のK-1と、種ガンダム(TBS深夜に再放送中)…

あ、ダイアリのリンクでジャンプしてもフィルタに引っかかるんだなぁ。不便だ。ひじょーにふべんだ。

レッスン

ひさびさです。しばらく来ないとすぐ戻っちゃうんだよねー、と。スムーズに滑らかに、ひじ主導。親指が邪魔しないように。右手のほうは「指弓」といっても、本当に指先だけでやるのではなく、他も連動させて動かすこと。 左手はオクターブでの音階練習を、ゆ…

アンテナは不可で、ダイアリはOKなのか。うーむ。

休みをもらいました。クルマ関係のたまってた手続きを。(駐車場関連) で、珍しく昼間の道を自転車で行く。こわいです。駅近くの自転車がきれいさっぱりなくなっていたのには驚いた。そのかわり、ちょっと離れたところの並木道に監視員付の駐輪スペースが用意…

選挙が終わりました。 国政選挙って静かですよね。

朝練

久々に朝練。出勤前に5分程度。 左手ひじの運動だけ。本当は音階をじっくりやるだけの時間を取りたい。30分はほしい。

神曲

天国篇スタート。

神曲

煉獄篇読了。本文以上に解説文などを読んでいる時間が楽しい。おかげで本文を何度も読み返したくなる。明日からは天国篇に昇ってゆこう。

成果主義を導入して自分の評価が下がるのだとしたら、それは自分の成果が要求を満たしていないだけのことであろう。 今までがもらい過ぎだった、という人が多すぎるわけです。さて、がんばるか。