2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイズバイクパーク

多摩川沿いにあるバイク(自転車)店。 いろいろある。 次は試乗してみたい。

黒上下新調

菊川玲嬢の等身大POPに負けてアオキで演奏会用の略礼服をあつらえることにした。店内に菊川嬢はいなかった。悲しい。

父手術3回目

無事終了。 痛みが辛そうである。吐き気も少しあるようだ。 しかし、本人は強がっているのかそれを口にしない。

ミニコンサート@写真展

ある写真展でミニコンサートをやらせてもらった。 この数日間、右手に意識を集中させてるのですが少しは改善できたかしら。 本番後、オストリア練習へ駆けつけ。 18時からのソリスト合わせには何とか間に合いました。 マーラーは個人練習しておかなきゃ。

記憶がない

床屋から帰ってきて何やってたか覚えてません。 たぶん、練習してたはず。 ああ、そういえば家の中に手すりをつける工事やりましたね。ドリルでゴリゴリやってるのに私は消音器つけて練習してました。オストリアはちょっと遅刻。湿気がすごかったです。

プレゼン研修二日目

前日の生焼け情報を確かめるべく(?)焼肉屋へ。 ランチビールの誘惑にも負けずカルビ&ハラミランチで満足。生姜焼き定食は生焼けじゃなかったようです。 今日のキーワードは「やっぱり『オク・シャー・シャー』に尽きる」 時間が過ぎても練習に付き合ってく…

プレゼン研修初日

いっこしたの後輩たちが焼肉定食で生焼けだったらしい。 キーワードは「オク・シャー・シャー」

絵の無い絵本

アンデルセン著。私の知らない地球のドラマを月が静かに語ってくれる。 まだ読んでいる途中。

今日はレッスン

20時よりアカデミーにて。 左手ひじの体操(1本指) 普段の練習ではいきなりオクターブでやってたのでやってなかった。 あるところから上は手首の角度だけでポジション移動すること。 左手ひじの体操(オクターブ) 注意点は同じ。 オクターブ指ならし体操 …

お人よし?

いつも言いくるめられている私。相手の言うことは鵜呑みにしてしまう。なぜそう言われたのか、何がその人にそういわせるのか、その言い分に矛盾は無いか。瞬時に「それは●●だから、うちの領分じゃないです。でもこういうことならできます」と言うことができ…

自転車ツーキニスト

ISBN:4334782264 自転車ツーキニスト=自転車通勤主義者である。 とある雑誌で自転車の機能美に心を奪われ「自転車ツーキニスト」なるものを知ることとなった。学生時代に自転車通学をしていた。全行程ではなく最寄駅からの30分程度。往復では1時間弱であっ…

中央線立体化工事

http://www.jreast.co.jp/press/2003_1/20030608.pdf すごいね。いつの間にこんな事業をやっていたんだろう。いわれてみれば武蔵小金井駅の近辺はずーっと工事してたものね。9月なんでだいぶ先の話ですな。大掛かりだ…。

父手術第二回

仕事の休みをもらわなかったので、今は会社にいる。順調であればもう終わっている頃である。手術そのものがうまくいって、それがいい方に出てくれればよいな。今朝は顔色もよかったようだが心中穏やかではないだろう。頭に穴あけるような大掛かりな手術をし…

その後

仕事の後、病院へ。頭からパイプが出ている。直視できない。 回復を願うばかりである。

会津から大田へ

オケでの出動に合流するため、9時過ぎの電車で会津若松を発った。新幹線の車内ではうとうと。いまいち頭がさえない。蒲田を経由して目指す会場へたどり着く。昼食時間帯であるらしい。食事は新幹線で済ませてきたので誰もいない部屋で準備をはじめる。 無事…

美空ひばり

で、家に帰ってきた。が、鍵が無い。部員さんの家を訪問して元気な顔を見て安心。でも、まだまだ家人は帰ってこない時間。友達を呼び出す。そいつの家で飲むことにして道すがらつまみを買い出す。立ち寄った食堂の引き戸をあけて中へ入るとそこは昭和の匂い…

結婚式と披露宴、そしてプライベートコンサート

こうちゃん、改めておめでとう。 僕がお手伝いさせてもらった余興はあんまり上手じゃなかったかもしれないけれど、お祝いの気持ちに水を差すようなことにならずほっとしています。なにより、こうちゃんと嫁さんのデュオを聴かせてもらえたのがこれ以上ない喜…

モーニングコール

いやな予感というものほど的中するようです。危険予知能力というのはどこかに組み込まれているのでしょうね。 お客さまのシステム担当ボスがお休みだというのを昨日耳にして呼び出しの無い週末であってくれとの願いもむなしく今朝電話で呼び出されてしまいま…

真夏日?

コンフェデ杯初戦は勝利で飾ったようですね。キックオフからテレビつけていたけれどハーフタイムの間に寝てしまった。気が付いたら4時。布団かぶって寝ました。せっかく治りかけた風邪がまたぶりかえしてしまうよ。 今日は朝から暑い。通勤電車はことのほか…

メールじゃないよ

http://d.hatena.ne.jp/Arie/20030618#1055912787 そっか、チャットだったんだ。ナットク。 ポケベルやらPメールでガシガシメーッセージ飛ばしあってたあの感覚はたしかにチャット。インターネットでCGI使ったチャットもびしびし流行っていたもんなぁ。はま…

J's Tipo

スイフト スポルト マーチ RX-8 スバル

撃沈

人妻さんだって…。 うっすらわかっていたけれどショック。あぁ。なんにも話しできなかったからなおさら悔しさが残るなぁ。 さっと忘れよう。

MIJ

http://www.zakzak.co.jp/top/top0618_1_04.html SMAP×JAPAN。 内容は面白かったんですけどね。こりゃ再放送無しかな。 手作り納豆、新幹線、頭山、寝返りベッド、石修復。

色占い

http://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm オレンジ(母なる英知) やさしい人です 協調性があります 自分に厳しく頑固 直感で行動する 怒ると手がつけられない、ヒステリー お調子者 八方美人 ビンゴぉ〜…

キャラミル研究所

http://www.charamil.com/ オモテゲノム=HOT ウラゲノム=PCR(Pure, Captain, Realist)

Ponsより更新するのだが、小見出しはつけられないのであろうか?HotSyncでメモ帳から更新コンジットの動作試験です。さっきは小見出し付け忘れたので。今度はどうでしょう?HotSyncでメモ帳から更新コンジットの動作試験です。

特になし

父の見舞い。 練習。 弱音(二次会後悔)メール。 断晩酌。 早寝。

ダウン

帰ってきたら、風呂入って、メシ食って、布団かぶってダウン。 そのまま昼過ぎまで。昼飯食べてまたパタリ。 夕方むっくり起きて出かけるのでした。ふぅ。 ほとんど記憶が無いよ。

上り銀河その2

東京駅に無事到着。 寝台列車の朝というのは、昔はにぎやかだったんでしょうね。今朝は静かでしたよ。洗面台もそれほど混雑してなかったし。 しかし、朝の電車はギンギンに冷房が効きまくってました。向かいに座っていた女性は寒そうにしてましたよ。上着貸…

上り銀河

で、一人さみしく急行銀河で帰るのでした。いや、本当に寂しかった。