2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本の縛り方

縛り方 本でググるとご期待通りの結果になります。 ここでは本を縛るための手順。 http://www.yomitaya.co.jp/yomitayamanual/honshibarikata.html

引取り

ようやく引き取りに。しかし、調整がまだということで納車は後日。内金だけ払ってあったので残額を全部支払いすっからかん。この数日雨が降らない日が続いたせいか忙しかったらしい。週末には出来上がるようです。ペダルはついてたやつをそのままくれるそう…

Dr.コトー診療所。『(略)…だから僕、医者になりたいんだ』 うたばん。はろプロシャッフル遊び。ほとんど顔がわからなくなったな。

商社住所リスト作成。 ADSL機材、到着。 アマゾンから書籍2冊到着。ロードバイク本(メンテ、乗り方&トレーニング)

Suicaとパスネット、そして関西カード軍団

Suicaはオレンジカードや磁気イオカードと組み合わせて使えないのである。普段から充分にチャージしておけばイイ話しだが、チャージはめんどくさいし、私用と会社用で使い分けるなんてことになったらもう大変。ややこしい。 自動チャージしてくれるICOCAは、…

水曜日は谷間…

真ん中もっこり夕焼けにゃんにゃんなわけですね。深いなぁ。…谷間なだけに 元カレ、なんだろうねー。自分を見ているようで気分が悪い。 サンダーバード『死の谷(後編)』、おばあちゃんは粋な計らいをするねぇ。 ツールどフランス、山越えは面白いですな。し…

商社宛FAX。住所録はどうする?

インドの宿

http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=839&p=1462 http://www.okiraku.net/uranai/uranai2.html24 壁宿 へきしゅく一般常識は通用しない、ちょっと風変わりな宿です。 『…』何を考えているのか周囲にはわからないけれど、礼儀作法などマナー面は満点で…

今日こそ

Bikeといってもチャリンコ。モーターバイクではなくってヨ。今日こそはとりに行くぞ。で、工具も少しは揃えなければね。 ◆結局、仕事が長引いて遅くなったので取りにいけなかった。明日は8/3のホールリハに行くし…。なんとかしてとりに行かなくては!

録画ステータスがよくわからん

夕食の片付けをしているとウォーターボーイズの放映時間が始まったのにRECランプが点灯してない。こりゃまずい、と慌ててライブ録画開始。ひと安心つうことで出かけたものの、帰宅してタイトル一覧を見てみるとウォーターボーイズが二重に録画されているよ。…

商社リスト更新+住所リスト作成…の途中で問合せ1件。オペレーションミスだっぺ。明日対応方をユーザ様と調整。

後輩の父君の葬儀。懐かしい顔触れが集まる。 帰り道、首都高5号線から逸脱してしまった。ぐは。 オケの練習日程をどうするか。トレーナーが全然これない日に練習会を持っても意味は薄くなりがちだし、せっかくほかのオーケストラの演奏会を聴けるのなら練習…

オケな一日。 ソニーの密閉型ヘッドフォン買ってみた。いい具合に装着しないと音が…。 おじさんの見舞いへ。どこも祭りで混んでいる。帰りはやたら眠かった。軽く飲んで、夜中に弟から呼ばれて拾いに。 ぐったり。

午後にベッドがやってくるので午前中はまだまだ掃除。 昼からはオケの練習へ飛んでいく。篠崎教本配布、夏休みにどれだけ進められるだろうか。8月には3rdポジションを導入したい。 日傘を届けに。ギューカク、まんぷく。

祝退院。 ベッドを入れる部屋は何とか片付けた。しかし、家の中は片付かない。 納涼会。どうしても自分の会社の行事とは思えない。

退院前の大模様替え。というか大掃除。ダンボール箱がいくつあっても足りないです。懐かしいものがいっぱい発掘されて、よくもまぁこれだけ溜め込んだな、という印象。はっきり言って全部捨てても今の生活に支障は出ないのだが、さすがに写真やら過去の作文…

物欲アンチテーゼ

そもそも今の物欲の根源の何たるかを突き詰めると、バモスという一凶にたどりつく。満足と不満とを書き出してみようみよう。 かなり満足 税金が普通自動車とくらべて割安。 視点が高く見通しが良いため、運転時のストレスがすくない。 取り回しが良い 不満 …

MSN Messenger6.0

なにやら色々できるようになっているようである。家のパソコンにも入れてみようと思う。 シグマリオン3では、PocketPC版しか使えないのである。やっぱり家にシグマリオンの母艦を建造しなくては。

野球もいいけど

まだまだイラナイドラマが録画される。おすすめ録画されても野球中継が延長されるとドラマ後半が切れてる。最悪なのは、全部野球になってるとき。野球中継延長されたら、録画時間をスライドさせてほしいなぁ。頼みますね>テレビな業界の皆様

物欲

クルマ フィアット パンダ マツダ ロードスター プジョー 106(XSiとかS16とか) ビート コペン 500E チャリ GIOS(シクロクロス) 6万円MTB

前夜のカラオケダメージが少々影を落とす。 東京からたばこの売価調整の問い合わせ。ちょっとドタバタしたものの落着。 父の退院日が決まった。

オケ、大田。予期していた以上の合唱の出来ばえ。オケも2年生が核になってよくやった。初心者軍団もいきなり見た譜面ながら何とかしようと姿勢がすばらしかった。夏休み期間の練習でどこまで基礎技術をたたき込めるか。 Tちゃん、留学がんばって+楽しんで…

朝は地元。倉庫二階で集合。連日連夜の疲れが皆の顔に浮かんでみえる。 オケは昼から団員会のため練習中断。そのあと合唱団と合同練習。家で練習し過ぎて左手が腱鞘炎になった子が出て、その子は今日お休み。 カンゲンは村でTutti。マイスタージンガー。Fl, …

オケ、高弦だけ見る。初心者のほうは、ビオラの教材揃えてあげなくては夏休みが無駄になってしまう。ばよりんのほうは、曲集を配ってないので出動後の練習で配る予定。 定演の選曲も気がかりだが当面は21日の本番に目を向けて。

コクーンライフ、夜更かし

さんまのまんま、伊東美咲。イイ! 世にも奇妙な物語、映画。雪山、矢田亜希子。うー、こわ。思い出したくない。

シグマリオンライフ

ROSE、インストール。Visorの予定表+のように「日誌」風な使い方をしたいんだヨなー。 QMAIL、PCにもインストールしてみた。よさげだ。sigでメール作成できなかったのは、解凍してできた「mail」フォルダをOptionで指定してなかったからでした。 さくっと新…

まるごと自己診断

http://cafe.rikunabi.com/cfjc010.cgi 真面目派・モラル重視型・創造活動タイプ あなたのイメージは真面目で誠実。公私問わず、頼んだことは確実にこなしてくれるという安心感が漂っています。今後も約束、契約を守っていけば、より信頼感は高まるはず。 ま…

インストール手順書を作らねば。現場と同じ環境の端末がないのが頭痛のタネ。まぁ、そこは何とかしましょ。 ファイリング。 千駄ヶ谷も。

シグマリオンライフ

QMAIL、メール新規作成しようとするとテンプレートがない、と怒られる。テンプレートって作っておかなきゃいけなかったのかしら。うーむ。チュートリアル読むかぁ…。

コクーンライフ:プロテクトはこまめに更新しよう

ショック!!…「元カレ」第二話が消えていた。代わりに、喧嘩屋右近とか、火サスとか、はぐれ刑事とか…。ヒロスエが…、内山理名がぁ!!再放送枠ないんだっけ? 見たモノはどんどん消しておかないと。 弟もやや使いたがってるので、運用を決める必要があるかも。