2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ。台風とともに。

風の強い日。北へ向かうので。みどりの窓口の人は、ずいぶん愛想がないように見えるけれど手際よく、こちらがいうことに次々と応対してくださった。いやはや。風の強いホームで電車が入ってくるのを待ってると、車内販売用のワゴンからコップがすっ飛んでい…

石神井K

今日は夕方から石神井へ。朝と違って道が混んでいると思ったら、阿佐ヶ谷の阿波踊りですね。路上に早くから座り込んでいる人もいて、警邏のPCに怒られてました。血が沸くような祭典があると新聞の紙面も明るくなっていいですよね。陰惨な事件ばかり目立つ…

注目。 男子4*100Mリレー決勝 夏だけど小雪 ひさびさ月9の織田裕二。ていうか矢田亜希子が心配だ。 各局カリスマ気象予報士揃い踏みがやっぱりマニアックなタモリ倶楽部。 ブログがダイエットの特効薬になるか?高校の級友が最近始めたMSNブログ。 近藤局長…

そりゃねーだろ。

N●Kのニュース845で、子供向けに最高裁の見学会の様子を伝えていた。そのなかで、インタビューが。法服を着せられた子供がインタビューのマイクを向けられて字幕には「弁護士になるのが夢なので嬉しい」みたいなことが書いてあるが、子供は緊張のせいで…

FRESSのCF、っと。奥田恵梨華さんですか、そーですか。ハーッ。どこかでみたよーな、気がする。気のせいだな。VAAMを飲むと、体が熱くなるような。結局腹の引き締めが間に合わなかった夏でありました。かっこわる。やりたいことの的を絞る必要がある。思いつ…

真夏日37日目。

オケの楽譜庫で練習用の楽譜を作成。それにしても都内を歩くのがこんなにつらいとは。灼熱地獄ですよ。四方八方から熱線が浴びせられます。帰りに国立楽器によってみた。12日からお盆休みにはいるらしい。いいタイミングだった。 プラハ、展覧会の絵、天国…

ジブリがいっぱいシリーズ鑑賞第1日

夏休みぼけかなぁ。日付を間違えていたので書き直し。まずは、 「もののけ姫」はこうして生まれた。 です。全部で6時間、途中に晩御飯と野球中継観戦を挟んだけれど、一気にみました。いやはや。伝達から表現への脱却を図りたい。

洗車

始まってしまいました、ぐうたら夏休み週間。いきなり寝坊。やはり、夏の夜更かしはよくないですね。昼近くまで寝てました。汗だく。親と一緒に冷や麦をすすって、午後からは洗車に出かけました。 洗車の効率が悪いようで、僕が洗車しているあいだじゅう、他…

マツケンサンバ in 神宮花火

神宮花火行って来ましたよ。都内でこんなことするか?!という規模の花火大会でして、ヘリコプターは絶えず上空を旋回しているし、警察・消防ともに厳戒態勢だったりします。 神宮球場のアリーナ席をとれたので、張り切っていったんだけども困ったことに、ア…