外来語言い換え

アイドリングストップ→停車時エンジン停止だそうです。
これを「空ぶかし禁止」じゃなぜ悪いというhoge氏もいるし、空ぶかしじゃおかしいでしょ、というpiyo氏もいるようです。piyo氏に言わせるとこの空ぶかしってのは「ブリッピング」だろ、というわけだ。
アイドリングってのは、エンジンを止めずにしかしいつでも動き出せるよう待機している状態だ。空ぶかしってのは、今でもコンビニやファミレスの駐車場でも書いてあることばですな。私は「空ぶかし=車を動かすことに直接かかわらないエンジンの律動」と思ってます。ブリッピングも空ぶかしのうちとは思いますけどね。
要は排ガスが迷惑にならないように運転手は気をつけましょう、ってことだ。きっと。