オストリア本番

前日準備に手間取り寝不足。ホールには予定より早めに到着。
コンビニで朝昼の食事を調達。ともさんの荷物番をしていたら雨がぱらぱらと。
ゲネプロ個人的に最悪。ウォーミングアップしたつもりだったけれど、脳の活動レベルが低い。弓順も写し間違えてた…サイアク。しかし仮眠。
例年よりお客さん多いようだ。
シベリウス、それなりに。ライブ演奏の醍醐味…かな。オケの反応が鈍かったように思える。「楽譜通りに演奏する」といっても、楽譜に書いてあるのは音楽そのものではないことを忘れないようにしたい。そのときそのときの共感を紡いで進んでいくのが音楽ですよね。
マーラー、全曲止まらずに通して弾いたのは本番が初めてだったような。なかなか素敵な曲ですね。好きになれそうです。
ジョナで0次会。ソーセージ早く持ってきてくれてありがとう>ウェイトレスさん。でも生ぬるいのがあったですよぅ。ジョッキで飲むビールは気分がいいですよね。いい0次会ができました。ありがとう>ジョナの皆様
1次会、隅っこでしたが頑張って食べました。たくさんの人と話さなかったけれど、少ない人数でじっくり話すのもいいものです。恋バナが多かったかな。
2次会、これまた隅っこで。呑みすぎないよう気をつけながら。同年代が多いことが判明。うれしはずかし。
終電一本前で帰宅。