録画ステータスがよくわからん

夕食の片付けをしているとウォーターボーイズの放映時間が始まったのにRECランプが点灯してない。こりゃまずい、と慌ててライブ録画開始。ひと安心つうことで出かけたものの、帰宅してタイトル一覧を見てみるとウォーターボーイズが二重に録画されているよ。おすすめ録画での録画中はRECランプ点灯しないんだっけかなぁ。
ウォーターボーイズ(第5回)『俺はおまえのことを諦めない』。そうなんです。別に根拠なんかないよな。信じるのも、疑うのも、結局は自分の心の働きだから、相手のことを疑う心を自力で方向転換していくっきゃないんだな。それを放棄しちゃったらその関係はやっぱり破局するしかないわけで、痛手も大きいわけで。信じぬくことは難しいですね。走れメロスですね。
14ヶ月、ついに若返りが。17歳ですか。最近部屋の片付けをしているので古い写真が次から次へと発掘される。弟いわく「兄貴、これずいぶん昔のだねぇ。このままだったらモテタカモネ」だと。余計なお世話です…。しかし、ダイエットに挑戦していたりもする。結果はまだ目に見えてこない…。本当に若返り続けてしまうとしたら、どんな苦悩が待っているだろう。いままで苦労して身に付けた技術が、未熟な身体ではどうにもならなくなったりするのかもしれない。ゼロゼロワンのような超能力が目覚めちゃったりしても、…。そもそも若返りの原理が理解不能。それはそっとしておきましょう。そして、また来週も見てしまうのである。
情熱大陸(阪神タイガース・矢野)、『感じナあかん』。甲斐先生も、感じること=感受性が不可欠であり、それを磨くことの重要性を語っていらしたな。と同時に、表現の技術について磨いていくことも重要であると。