道頓堀ナイト

大阪へ行きましたよ。(往路)
いまどきの軽自動車がいくら立派(?)になったとはいえ、低速トルク重視街乗り志向3速オートマでの高速クルージングはしんどい。東名にしろ中央道にしろ、名神にしても、山越えではアクセル全開でエンジン全壊上等モードですよ。これでも全速力なのだ、追突してくれるなよ。と祈りつつ登坂車線を雨中ひた走るのでした。
往路はSA、PA(サービスエリア、パーキングエリア)で、気が向いたところで立ち寄りまして、名物っぽいものを食してきました。ざっと列挙すると、肉まん、五平餅、五平餅、…。うう、もう思い出せない。今回の大阪行きの模様は「平日」に写真付きでアップしたんで、もう思い出すのもめんどくさい…。
道頓堀のグリコの選手は着替え中でしたよ。
あと、夜中に「スパイ大作戦(ミッション・いんぽ渋る)」をやってました。命令がレコード盤でしたよ。例のコメントのあと煙が出て消滅するんですな。