見舞い

父の見舞いに行ったけれど、クルマのエアコン全然きかないですな。濃色のクルマは夏場きついなぁ。駐車場は南向きじゃなくてもいいのに…。日の出から昼下がりまで直射日光で焼かれてるもんね。塗装もいたむわけです。
今回は急な入院で、しかも命に別状ないっていうのであんまり見舞いに行ってなかった。テレホンカードがないとか剃刀がないとか、色々不便な思いをさせてしまったようである。申し訳ない。
病院であると規則正しい食生活になるので安心して預けられる。家だと、冷蔵庫や菓子鉢にあるものをついついつまんでしまうみたいで、それが具合を悪くする元になっているんだろうなと思う。退院まであと少し。もうちょっと家をきれいに片付けておいて迎えてあげたい。