休みをもらいました。

クルマ関係のたまってた手続きを。(駐車場関連)
で、珍しく昼間の道を自転車で行く。こわいです。駅近くの自転車がきれいさっぱりなくなっていたのには驚いた。そのかわり、ちょっと離れたところの並木道に監視員付の駐輪スペースが用意されている。そこに止めようとすると、「3時間だけですよー」といわれるのであった。いつの間にこんな仕組みが。でも、がらんとしたスペースがちょっと寂しかった。夜はどうなっているのやら。

フィットが帰ってきた。なんでも傷が深かったらしく、屋根部分の焼付け塗装をやり直したらしい。というわけで、納車になった日からだいぶたってるけれど、まだ400km超えたばかり。1ヶ月のうちに1000kmはしるつもりだったんだけど、ちょっときついかな。そんなに乗ってるひまがあったら、練習したいと思える今日この頃です。

懐かしい人たちに会いました。友達の結婚式で演奏をするのだそうで、練習の為にみんなでやってきたのだそうだ。弦四だったのかな。学生時代、苦労を共にした子達なのですが、いまでも楽器をしょって歩いてるんだと思うと嬉しいです(ってそんなに昔の話ではないけども、やめちゃう人が多い中にあって…ってことね)。演奏は聞いてないのでなんともいえませんが、晴れやかにお祝いしてあげてくださいね。お幸せに。