Fit

フロントバンパー脱着。ホーン取り付け。ホーン用ハーネス取り付け。
フロントのバンパーはずすのには、タッピングスクリュー4箇所とクリップ8箇所(グリル上に4、バンパー下のほうに4)をはずすことが必要です。
クリップのはずし方ですが、私はこれがわからずに苦労しました。受け皿(みたいなもの)に切り欠きがあるのでそこにマイナスドライバーを差し込んでこじると、ピンが抜けます。で、受け皿というか台座というか、まぁそういったものが抜けます。知ってる人がいればあっという間に終わったことですね。いやはや。
まずはハーネスの引き回し。エンジンルームの左ヘッドランプ側に「J」と白で印字されたゴムがあります。バッテリからリレーまでのリード線はココを通して、前のほうに引っ張り出しました。あとはコルゲートチューブをてきとーに。
純正ホーンは取り外して、買っておいたバルク中古のラリーエボリューションをつけます。が、鳴らない。リレーにコネクタをさしてませんでした。で、吹鳴確認OK。
バンパーを取り付けましょう。…つかない。はまらない。…ホーンが干渉してます…。しょうがないので、バンパーの飾り物な黒い樹脂部分をチョキチョキ。これでも微妙にあたってるよなぁ。まぁいいでしょう。というわけで、思い切ってチョキチョキしちゃいました。
わーい。
次は内装をいじる予定です。(スピーカ・ドアロックピン)
ナビのアンテナもなんとかしなくては。