このところ弟にまかせっきりのコクーン。弟は砂の器やら彼女が死んじゃったやら、兄の知らぬ間に(寝ている間に)せっせと見ているようです。そういえば、今晩の新撰組!は録画されていなかったなぁ。
で、高オケに砂の器を見ている子がいたり、攻殻機動隊をみているというツワモノに刺激を受けて、よし拙者も見てみようなどとおもってコクーンに手を伸ばして、砂の器過去分を探すわけです。しかしなかなか出てこない。毎日の「てるてる(再)」やサスペンス系2時間ドラマを消去しつつ過去をたどる。一番古いところで2月の第3週か。再生してみるとすでに文脈がわからない。砂の器、断念。
気を取り直してタイトル一覧を最初からたどってみましょう。
しかし、気を取り直したのもつかの間。タイトル一覧を見るたびにエースをねらえ!最終回の余韻が私を襲うのであります。感傷を振り切りまして、きょうはうたばんを見たのでした。モーニング娘。が出ているのですが安部なつみ嬢がいるぞと思ったら、違う人でした。藤本嬢だったようです。
坂本教授、オスカー像にカエルですよ。びっくりです。やることなすこと、飛びぬけてます。