Violin

イッサーリスのリサイタルからだいぶ経ちました。あの感動でさえ日常生活という潮流に削られて、いつかは跡形も無く消えてしまうものなのでしょうかねぇ。
最近、私の演奏がギスギスしてきまして、「なんだろうなぁ、ストレス溜め込んじゃってるかなぁ」とか思いつつ練習をしていましたら、突然楽器から音が聞こえてこなくなりました。かなりショックです。
弾いてるのに弓から伝わる手ごたえもおかしい。って、E線の巻き線が切れちゃってますよ。
前回張り替えたのが3月末だから、まあそろそろ替えなきゃという時期でした。いつもソリッドなE線ばかり使っていましたからこういう経験は初めてでした。
巷では脱・トマスティークが流行っているようなので私もそれに倣ってヘリコアにしてみようと思います。

ああぁ、ケースがほしい。

Kim氏からもらったケースはストラップ金具がケースから取れてしまいましたのですよ。アチョ〜ンブリケ。そのへんをきっちり作ってあるケースにしようと思います。ブヒブヒ。