久々なこと

ひさびさに残業。しないのが何よりですがねぇ。
そういえば、級友がマイ・サマータイムを実践してるのだそうだ。要するに早起き生活なわけだ。早起き生活を勧める本とかあるでしょう。あんなかんじかなと思うんですがね。サマータイムってかんじがね、「早起きしなきゃ!」という圧迫感が薄くていいと思うわけです。具体的にどれだけ早いのかって、日本の標準時から2時間先行しているのでGMT+11だと言っていた。おいらには無理っぽいよ……とあきらめるのもいいのですが〜、せっかくだからやってみようとも思うのですよ。このごろ、自分で使いたい弦楽四重奏用に編曲っぽいことをやってみたり、高オケのバイオリン指導について考え事をしたり、自分自身の練習もしたいし、友達と遊ぶことも大切にしたいし、会社にも粗相の無いようにしておかなきゃいけないし、とか考えててうまい解決策を見出せないでいたんです。そこへ舞い込んできたナイスアイデア!マイ・サマータイム。ちょっと真似してみようかな。<<夏の朝>>は爽やかですからね!
きのう、自動車が戻ってきたので、トランクに入れっぱなしだった自転車の夜間走行グッズも復活!なんだかうれしいですねぇ。自動車も楽しいけれど、自転車はもっと楽しい。東京人よ、もっと自転車を愛そうぜ〜。