アマゾン生活

エストサイド・ストーリー

ベスト盤。安いやつ。いきなり本編スタートしたのでびっくり。ちゃんと幕が上がる前の序曲になってるんですね。いやはや。

リノベーション物件に住もう!〜「超」中古主義のすすめ〜 ISBN:4309267041

今は、公営の賃貸です。親と同居でさすがに狭い。なんとかならんもんかと思案を続けているものの、具体的にはまずゴミを捨てることから。で、ゴミを捨てるためには今の自分に不要なものをくっきりさせなきゃいけないよなー。1年さわらなかったものは捨ててみよう。

ムソルグスキー組曲展覧会の絵」A.ブレンデル(ピアノ)、ラヴェルウィーン・フィルハーモニー管弦楽団&A.プレヴィン フィリップスPHCP-10530

今度の演奏会の資料として購入。原曲を聴いたことがなかったのでいま聴きながらこれを打ってます。ラヴェル編を原曲と思いこんでいたくちなのです。とても新鮮。ラヴェルもすごいが、なんともはぁ、ムソルグスキーおそるべし。いや、これを演奏してくれたブレンデルさんにも感謝。録音に携わったみなさま、ありがとう。

庄司紗矢香3rd.アルバム:プロコフィエフ ヴァイオリンソナタ1,2番ほか グラモフォンUCCG-1183
プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ第1番&第2番、ショスタコーヴィチ:24の前奏曲より

すんもはん。みいはあです。また買いました。紗矢香嬢のCDというだけで買ってます。ほんとにすいません。いつぞやは、シベリウスのコンチェルトをNHKでやってましたね。ものすごい形相でひいていたので、キョンファさんかと思ってしまったです。いやはや。

諏訪内晶子「詩曲(ポエム)」:諏訪内晶子(ヴァイオリン)、フィルハーモニア管弦楽団&シャルル・デュトワ

これはアマゾンさんのセールストークに乗せられてついついポチっと買ってしまいました。うそです。ジャケ買いです。よく見ると「大幅日本先行発売」とか書いてます。美しいので許します。

ああ、一枚が2000円以上もするディスクを続けざまに買ってしまいました。
前後いったり来たりしながら書いていたら展覧会の絵(ピアノ原曲)が終曲まで来てしまいました。テレビにつないだDVDプレーヤにかけてるので、テレビのスピーカが何かに共振して音がびりびりしてます。あああ。よっ。ん、なおった。