30.5歳。おめでとう。

ドコモから携帯電話の請求が来ている。母の分は大したことない。自分の分はパケット代がちょっとまずいですな。メールのほかに、あ。着声だ。しまった。

チャッピーの定期に備えて一生懸命さらってます。前回は落ちまくったうえに、間違いまくってまして迷惑ばかりかけてました。楽器の搬入以外で役に立てなかった感がいっぱいです。悔しさにせき立てられて今日は4時間ほど練習ができました。やはり家ではだめですな。邪魔の入らない環境で、それでいてすぐに投げ出すわけにはいかない状況に追い込むと、いつの間にか集中できます。

今週は音階を丁寧にやって調子を整えること。指の敏捷性・柔軟性を損なわないように気をつけた練習・生活態度を心がけたい。いかに残業をせずにすませるか。できれば24は休暇をもらいたいところだ。