給料日。急に休んだ日。

勤労意欲がわかなかった。まずい焼酎を飲み過ぎたせいだったりして。

いやいやな感じのまま家の外に出てもろくなことはないので、少しぐったりしておいてぐったりするのに飽きたら出かける、ってことで楽器屋に行き弦を買い、ユニクロで身につけるものを購い、らいおんでラーメンを食し、薬局で薬を。

自転車を漕いだせいですっかり疲れてしまったようだ。練習にも身が入らない。最近アウトプットが続いているからかもしれない。いい音楽に浸る、浴びる、そろそろそういうことをしたい。出すには食べないとね。

父が焼酎を飲んでしまったようだ。「ちょっとだけ飲んだけど、うまかったよ」なんて言っている。ほんとは好きなようにさせてあげたいが、いろんな薬を飲んでいるし、好きなものは満足するまでやめないから心配なのだ。のど飴だってそうだし、鼻の薬だってそうだ。

ロシアンブラスがスタジオパークにでていた。コルネットのひと、うまいのかなんなのか、インタビュワーがなんだかなぁ。いい人たちなんだろうなとは思えた。司会はもうちょっとましにならんのか

風呂入っているときに、右手人差し指の指先(爪の生え際の左脇周辺)に痛みを覚えた。何かトゲでも刺しちゃったんかね。うーむ。