我が家のIT教育

弟はずいぶん前からパソコンを覚えたがっている。Webで調べ物ができるといいよな、と思っているようだ。母もなにやら地域のイベント案内状をこしらえたりしてみたいようだ。で、私もなんとかその要請にこたえたい。
何を選ぶか。退役してしまったPowerBook190csにはちと荷が重い役目と思われる。自分用と家族用でiBook2台買っちゃおうかな、って感じです。あるいは、据置き用と持ち歩き用でってことでiBookiMacかな。eMacは設置面積とりすぎる気がするから、たぶんうちの事情には合わないのよさ。
ケーブルいやだからAirMacは必須だな。うーん、ボーナスが足りないよ。ブライダルびんぼー。