シグラヂを溜め込んでいたので昼休みに消化。6,7回。よく続くなぁ、と感心することしきりなのですが、聞いてて面白いんだからやってるほうはもっと面白いに決まってますよね。続くわけです。シグマリオンへの執拗なまでの愛情がその根源なんでしょうね。アッパレ。

今日はいい日です。なにしろ、ずいぶん長いこと探しても出てこなくてもうあきらめていたMDウォークマンが見つかりました。なんのことはない、今まで全然使ったことのない壁掛けポケットに入れたままで忘れてたんですね。充電池もすっかり放電しちゃっているので、今日は充電スタンドに立てるまもなく出勤です。

クルマのほうはというと、まだ車庫証明もらってないのでそこから先に進めないのです。手続きに必要な委任状の作成を明日行う予定。せっかく買ったのだから楽しい使い道をいっぱい考えようと思うことにしました。バモス君、半年に満たない短期間だったけれどクルマに乗っていろんな人と時間と空間を共有できること自体が楽しい事だって改めて教えてくれたね。ありがとう、素敵なクルマでしたよ。

ほぼ日手帳2004ってのを知ったのが、「手帳締め切りました」というのを読んだからなので、申し込めずくやしがる今週後半。そんなことよりもバヨリンの練習が時間確保困難になってきてます。まずいぞ。

とおもったらこんなことを書いてくれている人がいました→id:mymk:20031008 いわれてみれば、1日1ページで1年分ですものね。使う紙にもよるかもしれないですが、私のA5ルースリーフ手帳は3ヶ月で2センチを越えてます。カバー込みで2.6センチくらいでしょうか。そういや、小数点をどの記号で表記するか、論議があるようですね。カンマかピリオドか。どっちでもいいですが、どっちかにしてください。桁区切りはアポストロフィにしちゃうとか。あー、難しい。

はてな日記では日記著者が許していればコメントを挿入する欄が設けてあって読者のコメントが入るようになってたりします。コメントをつけてそれに反応をもらってうれしくなってまたコメントつけて…と無限連鎖が始まるわけですが。コメントを書きに行かず、自分の日記上でコメントを展開するというスタイルも多く見受けます。いわゆる「日記読み日記」というものですね。前述のコメント機能をつかったやり取りは、日記直接の内容から逸脱して文脈が複雑怪奇になったりもします。その怪奇さを楽しむむきもあるわけです。一方で、純粋にコメントをつけたいというのであれば「日記読み日記」という形をとるのがスマートかもしれないなー。と思ったのでした。読んだ日記の日付入りidを入れておけばTrackBackされるし。こうしてみなさんのいろんなことが読めるってのはいいなぁ。なんだか、今日は気持ちが穏やかです。きのうの牡蠣がおいしかったからかも。

履歴書を書いてみた。うーん、業務経歴の内容が…。だめだー