車がどんどんハイテクになっていく。バモスみたいな車ですと、ブレーキの感触ってすごくダイレクトでした。フィットになったらずいぶん感じが違う。どこまで踏んだらロックしてしまうのかわかりにくいなぁ、と思った。インテRのときは踏み応えと効き具合の関係がわかりやすかったんだけど。
CVTはどうやらかなり頭が良いようなので、加速したければ踏む、そうじゃなければアクセルを抜くってことで良いみたい。運転がどんどん下手になりそうだ。
どれだけスムーズにアクセルを踏む・抜くことができるか(アクセルワークっていうんですかね)これをマニュアルミッションのときに気をつけてたわけだけど、がさつなアクセルワークもCVTが吸収してくれちゃうんです。無段変速おそるべし。