エースをねらえ!見てます。原作は断片的にしか知らないわけですが、セリフがいちいち僕の胸に刺さってきます。やる気が湧いてきます。

うたばん。録画したのに見そびれました。

ロズウェルがなぜ録画されているかと思ったら、同じ枠にハッチポッチが入ってたからみたいですね。

ハッチポッチといえば、こないだのN響アワーにはハッチポッチの生みの親が出演していました。

で、N響アワーといえば、いま話題の若村女史*1白い巨塔で誰々夫人役をやっている、と言及されているけれどN響アワーの進行役というところを突いてくる人が皆無ですね。たまにいい特集をやっているのですが。

久々に「クライスラーの芸術」を聴いてみたくなった。全部で12枚組のところを1枚目から聴いていく。今夜は1枚目を聞きつつ付録の小冊子を読む。人が人を呼ぶのだなあ。とか思いつつ最後まで聞き終わらないうちに寝てしまっていたのでした。

*1:若村麻由美さんね