今年に入ってからは、バイオリンをさらうことばかり考えていたので暇を盗むようにして練習していたです。それに加えて冬の寒さがこたえるわけで自転車ダイエットは中断状態。そろそろ乗らないとね。
今夜はちょっとした外出があったので自転車でキコキコ。キコキコって音はしないですよ。ちゃんと注油してますから。
たまーにいますよね、ものすごい軋みを立てて苦しそうに走っている自転車。あれは心が痛みます。月に一度くらいはお手入れしてあげないと。丸洗いまではしないとしても、雑巾で汚れを落としたり、空気入れたり、チェーンに油を注したり。
手入れというくらいだから、自分の五感で感じながらいじっていくわけで、手が出しにくいきょうびのクルマなんかよりも自転車のほうがイジクリ根性が刺激されるわけで、充足感も大きいのだなぁ。スキーとかスノボもそういう意味ではかなりシンプルなスポーツですな。
まだまだ冷たい夜風に吹かれながら小径自転車が楽しそうだなと物欲が春を迎えた夜でした。