日本歴史占い

家康公でした。
は〜、ちくちくと痛いですね。
まずは、

このタイプは誰でも成功者になれるわけではない

しょっぱなから手厳しいな。
めげずに行きましょ。

「頭脳・知性」は、

完璧主義。とことんまで突き詰めて考えなければ気がすまない。結果、並はずれた知見や構想を得られればスゴイことになるが、日常的には仕事や勉強の妨げになることも多い。

大抵は、並ですよ。ええ。たしかに思いっきり妨げてますね。自分の首を自分で絞めてるかんじ。

はい、次「センス」ですよ〜

万事、理想が高い。それも思うだけでなく現実のものにしようとするし、周囲にも押しつけようとする傾向がある。

でもさー、理想が低かったらねぇ。……はっ!……言行不一致になってしまうのはこのせいだったか。分をわきまえるって難しいのね。

で、今度は何ですか?

異性に対してもあり得ないような女性像を思い描くので、晩婚の傾向あり。

ありえないだなんてねぇ。はっきり言ってくれますね。よくもまぁ。

今度は「感情」ですか、

よく言えば大物然としている。
悪く言えば態度が大きい。

サスガだね、などのオダテ言葉にも乗せられがち。

しょせん小物なのね。厳しいなぁ。だんだんツラくなってきたですよ。

でも次。「外見・言葉」だ。

ゆったり大らか。大人の対応ができるタイプ……

ふむ。たまには誉めてくれますな。

……だが、
反面、親しい人には幼児的な感情表現をする。
お腹が空いたから不機嫌になる、許してくれるとわかっているから甘える_等々。

ぐは〜、お見通しかよ!!……もうこの手は通じませんか?

説教も大好きなので往々にして煙たがられる。

散々言われますが、直らないんですよ。困ったなぁ。(いや、困ってない)

以上です。どうですか?(誰