マイ・サマータイム

2時間先取り生活をしてみることにしたわけで、今日がその初日。前の晩22時に就寝して、朝の4時おきに備えました。目覚めはばっちり。やはり、目的があってする早起きは気持ちいいです。
しかし、この「2時間先取りサマータイム生活」実践にあたっての最大の難関は22時就寝となるでしょう。実際、ちょっと夜遅くに出かけようものなら22時なんてあっという間です。
昨日はなぜか眠くてフラフラになりながら20時半に帰宅しました。22時就寝厳守のために、帰宅後すぐに入浴そして夕食は軽めに。体の発熱が収まってきてちょうど22時に明かりを消して寝ました。
……てな事をやったんですわ。
朝何をしたかというと、読書1時間・自転車のり(ダイエット用運動)30分・ばよ練習1時間半・朝風呂15分。で、8時には家を出れた。
すがすがしい朝だったんです。

悲しい。本当に悲しい。

音楽を通して人生の真髄を教わったという恩に報いるために、これから先、自分なりに誠実に生きていこうと思います。