マイ・サマータイムは、第1弾としてまず三日坊主を達成しました。その後いろいろあって、早寝ができず三日間ほど標準時間での生活になってしまった。微妙ながら体調不良を覚えるので時差ぼけでもあるのかしら。早起きの秘訣は寝酒をしないことかもしれない。
マイ・サマータイムの目的は、練習時間の拡大と、運動・読書時間の確保である。いまのところ、それ以外にはない。
運動というよりは、朝の自転車散歩という気分であります。なかなか気持ちがいいもので、歩いている人は多く見かけます。私のように自転車を漕ぐ人とはなかなかすれ違わないと思っていたら、土曜日の朝には競技用ジャージをビシッとまとったお兄さん方や、お姉様がいらっしゃいまして、引き締まった肉体は美しいとため息を漏らしてしまったですよ。