マツケンサンバ in 神宮花火

神宮花火行って来ましたよ。都内でこんなことするか?!という規模の花火大会でして、ヘリコプターは絶えず上空を旋回しているし、警察・消防ともに厳戒態勢だったりします。
神宮球場のアリーナ席をとれたので、張り切っていったんだけども困ったことに、アリーナ席へ行くまでに一苦労。アリーナ席への入り口だと思って入っていったら、息苦しい大混雑。トイレ前の待ち行列と、スタンドから食べ物を買い求めにでてきている人とでぐちゃぐちゃ。
フォーリーブスがきてました。さすがに年を感じます。全員無事で最後まで踊っていたのでひとあんしん。
7時半から時間きっかりに花火が打ち上げ開始したのはえらいなぁ。さすがにスポンサーの規模ごとに花火の格が違いますねー。DHCと日刊スポーツで持ってるようなものなんですね。あ、でも、旭化成のはややがっかりさせたと思いきや、なかなか盛り上げてくれました。うちあげ花火はそれぞれに楽しいものだなと思えます。
8時20分頃に一度フィナーレを迎えまして、恒例のアンコール花火になったわけです。誰が来るかと思ったら、きましたよ。マツケンサンバ!!スパンコール侍!
眠気吹っ飛びました。hitomiのライブもあったなー。でも、マツケンさすがです。それまで冷めてた人たちみんなハートを鷲掴みされましたよ。叶美香さんもいました。しかし、マツケンです。本人は乗り気じゃない感じにみえましたが、始まってしまえばさすが国民的ヒーローです。指の先までびしっと気が届いてます。hitomiのアレなライブとはほんとに違いましたよ。あー、楽しかった!

満足!!