いろいろ購入

まずはサイクルコンピュータ取り付け。日本での正規代理店というのがまだ無いらしい。取扱説明書はショップのお手製。よくできてます。取り付けは英語等数カ国語でかかれた説明書をみながら…。イラストを見て取り付けOK。ただ心配なのは、タイヤ周長の設定があってるのかどうか。あとで、説明書読み直そう。
で、ポリッシュ買ったので自転車を磨いてみた。結構傷が付いてるなぁ。試乗車処分品を買ったから、自分が付けたのではない傷があるというのはしょうがないことなんだろうけど、ちょっとやるせない。クルマの中古車は傷とかあんまり気にしてなかったけど、自転車だと自分と等身大の相棒、ってな感じがするからかな。いいやつです、こいつ。しかしまぁ、汚れてるなぁ。白いのから汚れが目立つのね。
んで、注油。今日はチェーンだけ。注油後走ってみた、少し軽くそして静かになったかな。
フロントディレイラーは要調整と思われるなり。