夏休み初日

午前2時起床。昨日の会社帰りにブログ本を買っておいたのでそれを読破。インストールしないことには始まらんなぁ。やりたいことが特にあるわけではない。ただ、いじってみたい。どういじりたいとかもない。どう使いたいとかもはっきりしてない。
ブログの用途を考えてないわけでもなくて、自分のオケでうまいこと使えないかな、くらいのことは考えたことはある。ただ、それならブログよりはXOOPSだろ、みたいな。
MLも運用中なんだけど、このMLで用が足りてるんだよね。ああ、MLはパケ代を気にする人が購読してない、という問題点がありますな。で、2ちゃんねる風なBBSをi-mode対応版で使ったりしたんだけどね、情報更新する人がいなくてボツ。やれやれ。
コミュニティサイトってことで作ってみるかな。アカウント管理がめんどくさげ。